ジムニーでロッククローリング ALOHA

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TLC60フロントデフの作業 - ALOHA

2011/05/26 (Thu) 22:42:15
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とりあえずファイナルを3.7から5.29へ。
リングギアの歯数は同じだけでピニオンがちがう。
まずは分解!

オイルシール外し - ALOHA

2011/05/26 (Thu) 22:43:56
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ジムニーより強力。
こんなSSTがあると簡単に外せるよ。

ココでギアの入れ替え - ALOHA

2011/05/26 (Thu) 23:04:44
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リアと同じくアメリカはNITORO GEAR製
リングは37でノーマルと同じ。
ピニオンが7Hと小さい。

ネジロック! - ALOHA

2011/05/26 (Thu) 23:06:43
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ココが緩むとしゃれにならないんで油分を取って、ネジロック。
水平になりますように....。

ベアリングの打ち替え - ALOHA

2011/05/27 (Fri) 07:06:56
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とりあえずピニオン変更にあたり、ベアリングの交換。
まず、アウターレースの取り外しです。
トヨタはキャリアに切り欠きがあって楽、
裏からタガネでカンカン!

インストーラSSTなんてありません。 - ALOHA

2011/05/27 (Fri) 07:09:55
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もちろん高価なSSTは持っていないので
外した旧アウターレースを使い、
近くにあった適当なパイプを使って
ハンマーで打ち込みます。

打ち込み完了。 - ALOHA

2011/05/27 (Fri) 07:11:16
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結構おくまで入ります。
音が変わるまで打ち込みますよ!

ノーマルのリンピニ - ALOHA

2011/05/27 (Fri) 07:15:12
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これ、外したほう。
お疲れ様。
この後はクラックテスト(カラーチェック)して、
オークション行きです。
ランクルではファイナル割っちゃう人がいるんで、
リサイクルリサイクル!

光明丹 - ALOHA

2011/05/27 (Fri) 07:17:03
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こいつで、歯のアタリを見ます。
キレイだけど毒性の強い鉛ですから扱い注意!

バックラッシュ調整 - ALOHA

2011/05/27 (Fri) 07:21:13
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ランクル60の機械式デフロックのバックラッシュ調整はシムで行います。シムは0.3みり刻みで30枚以上の種類。
全部買ったらいい値段になりましたぁ。
まず、ピニオンベアリングの新品のインナーレースを
0.3ミリ拡大してダミーベアリングを作製。コレで仮組してピニオンのシムを決定。その後プレスで本チャンベアリング圧入。さらにサイドベアリング脇のシムの入れ替えでバックラッシュ調整してゆきます。

フロントデフ完成! - ALOHA

2011/05/27 (Fri) 07:24:31
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コレで、5.29の組み込みが完了しました。
メカニカルでカッコイイね。
コンパにオンフランジはトレイルギアの
トヨタ-スズキ変換用。約20ドルでした。
さあ、載せるのを待つばかり。
次はナックル周りの整備....レストア???

無題 - 里深

2012/06/18 (Mon) 22:45:17
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リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。m(_ _)m http://www.fgn.asia/

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2013/03/25 (Mon) 18:43:56

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2013/07/07 (Sun) 15:22:10

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