113879
一覧(新規投稿)|ホーム|ワード検索|使い方|携帯へURLを送る|管理
日帰りスワップ開始
- ALOHA
2011/08/03 (Wed) 17:10:14
*.nttpc.ne.jp
作業場所の関係で、車両をガレージ内に放置できない。
だから、いつも日帰りでの作業。
自走で15キロ離れた場所へ移動が基本。
つまり...行きがJB31+リーフ。
帰りはランクル+コイルスプリング。
何と無謀なことか!
とりあえず外しちゃえ!
重い!重機の部品だ!
- ALOHA
2011/08/03 (Wed) 17:12:17
*.nttpc.ne.jp
こちらが用意をしていたランクルホーシング。
巨大で重い!ハンパない。即席ホーシングキャリーで何とかガレージ内を移動させて、ジムニーの下へ潜り込ませた。
横から見ても
- ALOHA
2011/08/03 (Wed) 17:15:36
*.nttpc.ne.jp
デカイ!
そろりそろりと動かして、アームの位置出しをしていきます。
横にずれないじゃん!
- ALOHA
2011/08/03 (Wed) 17:20:37
*.nttpc.ne.jp
とりあえず、リンクを仮組みしてラテを繋ごうとしたら...ホーシングが横方向にズレない。
何という重さ!
自重が災いして片側に偏ってしまう。
しょうがないんで、ターンバックルを多用して何とか位置決め。
ココでラテラルを仮溶接。
1G位置決めのために、スプリングを仮組みしてある。